株式会社五右衛門

SERVICE

提供サービス

Fortune Card

お客様とお店の未来を幸福にするカード

FortuneCardは、
顧客囲い込みを実現し販促活動を支援するプリペイドカードとポイントカードの機能を併せ持った1枚2役のハウスカードシステムです。
メンバーズカードとしてお店のお客様全員に持ってもらうだけで効果を発揮します。
※プレゼント用のギフトカードとしての活用も有益です。

FortuneCard
FortuneCardの特徴 FortuneCardの特徴

自由な特典付与設定

電子マネーのチャージ特典・ポイント付与・クーポン付与率は自由に設定可能です。
特典の魅力は、“おトク感”を提供し、顧客の再来店を確実にします。
※特典は、顧客を繋ぎ止めるための販促費としてお考えください。
※独自店舗型電子マネーのため、販促費は外部に流出しません。

顧客管理

顧客情報、利用履歴情報などを管理することが可能です。
顧客データを活用し、より効果的な販促活動に結び付けることができます。

広告配信

年齢・性別など顧客属性に基づいたターゲティングメール配信が可能です。
条件に合った適切なアプローチを実現します。

ポイントグループ

資本関係の異なる店舗でもポイントを共有することが可能です。
店舗独自の電子マネーによる囲い込みメリットは最大限残したまま、ポイントグループ間における顧客循環・相互総客による活性化を行えます。

スマートフォンアプリ

スマートフォン版のモバイルカードとしても利用可能です。
おサイフ内の省スペース・カード忘れや紛失防止、いつでもどこでも残高確認ができるので、サービスをもっと便利に利用していただけます。

FortuneCardのメリット FortuneCardのメリット
FortuneCardの効果 FortuneCardの効果

導入事例

居酒屋・カフェ・レストラン・スーパー・ドラッグストア・理美容室・ホテル・クリーニング

お客様が繰り返し利用するような業種・業態のお店に最適です。

導入企業の声

エーブルシーマン様

東京(東中野)の理美容室

Q.導入前までの日常について教えてください

A.月並みな営業努力の毎日でした。技術力の向上、スタッフの教育。
努力が飛躍的な営業成績に繋がらない毎日でした。

Q.日々の業務において悩みなどありましたか?

A.潤沢なキャッシュフローで安定した営業をしたいと思っていました。
連休前など銀行の休業日と重なった日分の両替が読み切れず、
多めの無駄な両替に悩んでいました。
お客様に新しいシステムの導入など、サロンの差別化が提案できずにいました。

Q.導入後のお客様の反応はどうでしたか?

A.お客様の反応はものすごく早かったです。
ペーパーカードからハードカードへの切り替え。
スタンプからの多目的な処理システムへの驚き。
サロンの全面改装と同時に、システムのリニューアルといった私のサロンの挑戦を新鮮な気持ちで評価していただきました。

Q.導入後に変わったことを教えてください。

A.キャッシュフローが売り上げの25%と驚くほど増えました。
今までお釣りが発生していましたが、システム導入後はカードに残高として残ることが大きいです。
お釣りが不要になったことで両替金が減り、両替業務が90%は必要なくなりました。
スタッフにも緊張感が生まれ、スタッフ全員の気持ちまでリニューアルすることができました。

Q.弊社への感想と今後の抱負を教えてください。

A.システムの導入を行い、優秀な経営コンサルタントを無料で契約できたと考えています。
当店の様々なシステムと併用することで、集客や顧客の囲い込み、キャッシュフローの安定に繋がります。
システム導入後、お客様に喜んでいただけたことが何よりの証明です。
私も昨年に還暦を迎えて、勢いが欠けてきたなと悩んでいました。
思い切ってシステムの導入に踏み切ってよかったです。
これからのサロン経営に希望が湧いてきました!
今後は成功している実感を持って、積極的な経営をスタートします。